盛り沢山のトレカ・イベント情報ならドラゴンスター

総合トップ よくある質問 ご利用ガイド
  • メニュー

    MENU

  • TOP
  • コラム一覧
  • ラッチの「サプライは最高!」折れるプレイマット OREMA

2024.8.15

ラッチの「サプライは最高!」折れるプレイマット OREMA

コラム サプライ
784 3
ラッチの「サプライは最高!」折れるプレイマット OREMA

ラッチの「サプライは最高!」折れるプレイマット OREMA (こちらはPR記事になります)

目次

出張数日前・・・

――有史以来、人類は共通の悩みを抱えていた。


「「仕事帰りにカードゲームしに行きたいけど、プレイマットが邪魔過ぎて持ち運べないよぉ・・・!!」」



デッキケースはカバンに入るスリムタイプがあるのに。

大切なカードやスリーブを汚れや傷から守るプレイマットは、ラバータイプのかさばるものばかり。

かくなる上はティーチングキャラバンで貰った紙製プレイマットをノートに挟んで持ち運びながら、後生大事に使い続けるしか無いのだろうか!?




 
具体的には、出張先でもスーツケースから持ち替えたショルダーバッグにデッキケースと一緒に放り込めるような、小型の丈夫でペラペラじゃないプレイマットが欲しい・・・そんなの出ないかなあ!!!」


 
あるよ今そっちに製品送ったからレビューして!」


 
「図ったようなタイミング!? 喜んでやらせて頂きます!!」


届いた!

~次の日~

ピンポーン..

 
「うひょおう! もう届いた!! 開けるぞ開けるぞ!!!」


どんっ!

 
「おお? パッケージからして、完全にビジネスユースを想定しているのか! プレイマットってホコリや汚れが付きやすいから、袋にしまえるのはありがたいなぁ・・・。
収納した状態でのサイズは16cm×18cm、厚みは2cm、CDケースを一回り大きくしたくらいのイメージですね!」



 
「重さは333gでカラーは赤と黒の2色。持ってみるとかなりしっかりとした手ごたえを感じるな。折り畳み時のサイズは15cm×15cmだね」


 
「広げたサイズは30cm×60cmに。材質はPVCなので、出したばかりだと新品の浮き輪みたいな匂いがする! 夏だ!!」



 
「表面はフェイクレザー調の加工で、裏面はウレタンの滑り止め加工がされている。スペース部分に厚みがあってペラペラしてないので、広げた時に安定感があるのは良いですねぇ・・・



 
「おもむろに嫁を召喚して対戦してみよう。エリヴェアさんを使って4ターン目に出来上がった盤面がこちらです!」
 
「私次のターン死ぬんだけど、なんでこんなひどいことするの?」
 
「そうしないと返しのターンで私が死ぬので・・・それで、プレイマットの使用感はいかがでしょうか?」



 
「折り目で少し起伏があるからカードが浮くことはあるけど、遊ぶのに支障はなさそうかな?」



 
「おおむね同意見だね。ほどよくクッション性があるから置いたカードも取りやすいし、紙と違ってめくれ上がる心配もない。実用性十分って感じで、こりゃ仕事帰りの活動がはかどるぞぉ!」
 
「・・・仕事帰りの、何がはかどるって??」


 
「それでは出張に行ってまいります!!!」


終わりに

 
「出張先での仕事が無事に定時で終われたし、ショルダーバッグにデッキとOREMAも詰まっている! よっしゃ19時からの統率者交流会やるぞやるぞ!!!」


 
「えー、19時からの統率者交流会ですが、参加者1名のため不成立となります」


 
「・・・・・・ハイ



明日は人が集まるといいなぁ・・・。



プレイマットは折れても心はOREMAせん!!!


お買い求めは全国のドラゴンスター店頭またはドラゴンスター通販にて!



おしまい。

面白かったらシェアしてね!

いいね数いいね!

このコラムのライター

ラッチ

ラッチ