トレカ専門店 ドラゴンスター公式サイト&通販サイト

よくある質問 ご利用ガイド

よくある質問

本サイト(ドラゴンスター)でのお客さまから寄せられるご質問とその回答を掲載します。ご活用ください。

会員について

  • 以下の手順に従って操作ください。

    1. サイト右上の「会員登録」から「会員登録」ページへ移動します。 会員登録アイコン
    2. 「会員登録」ページが表示されます。説明内容に従って登録を完了してください。 会員登録ページ
  • 必ず、ご登録者様の本名をフルネームでご入力ください。配送先や振込情報のご確認に使用いたしますため、配送事故の可能性や入金確認の不備によって発送を保留させていただく場合やご注文をキャンセルさせていただく場合がございます。会員情報の不備による損害につきましては、弊社では一切の補償を負いかねます。

  • 以下の確認を行ってください。

    1. 迷惑メールフォルダに移動している場合があります。
      お使いのメールソフトの迷惑メールフォルダをご確認してください。
    2. ご登録メールの@以降のドメイン部分が「docomo.ne.jp」「ezweb.ne.jp」「au.com」「softbank.ne.jp」「i.softbank.jp」など、携帯キャリアアドレスをご利用のお客様の場合、キャリア側の迷惑メールフィルタのオススメ設定によって受信拒否されている可能性があります。
      詳しい説明は、下記の携帯キャリア公式サイトで「受信リスト設定」をご確認いただき、受信拒否を解除してください。
      docomo 受信リスト/拒否リスト設定
      au 迷惑メールフィルター機能>受信リスト設定
      SoftBank 受信許可リスト設定
      ※「1.ドメイン(@マーク以降)一致」で「dorasuta.jp」を登録することで受信が可能になります。
  • 以下の手順に従って操作ください。

    1. サイト右上の「ログイン」から「ログイン」ページへ移動します。 ログインアイコン
    2. 「ログイン」ページが表示されます。説明内容に従ってログインしてください。 ログインページ
    3. ログイン後、サイト右上の「マイページ」から「プロフィール」ページへ移動します。 マイページアイコン
    4. 「プロフィール」ページが表示されます。「プロフィールの編集」ボタンから「プロフィールの編集」ページへ移動してください。 プロフィールページ
    5. 「プロフィールの編集」ページが表示されます。説明内容に従ってプロフィールを変更してください。 プロフィールの編集ページ
  • 以下の手順に従って操作ください。

    1. サイト右上の「ログイン」から「ログイン」ページへ移動します。 ログインアイコン
    2. 「ログイン」ページが表示されます。説明内容に従ってログインしてください。 ログインページ
    3. ログイン後、サイト右上の「マイページ」から「プロフィール」ページへ移動します。 マイページアイコン
    4. 「プロフィール」ページが表示されます。「メールアドレスの変更」ボタンから「メールアドレスの変更」ページへ移動してください。 プロフィールページ
    5. 「メールアドレスの変更」ページが表示されます。説明内容に従ってメールアドレスを変更してください。 メールアドレスの変更ページ
  • 以下の手順に従って操作ください。

    1. サイト右上の「ログイン」から「ログイン」ページへ移動します。 ログインアイコン
    2. 「ログイン」ページが表示されます。説明内容に従ってログインしてください。 ログインページ
    3. ログイン後、サイト右上の「マイページ」から「プロフィール」ページへ移動します。 マイページアイコン
    4. 「プロフィール」ページが表示されます。「プロフィールの編集」ボタンから「プロフィールの編集」ページへ移動してください。 プロフィールページ
    5. 「プロフィールの編集」ページが表示されます。説明内容に従ってパスワードを変更してください。 プロフィールの編集ページ
  • 以下の手順に従って操作ください。

    1. サイト右上の「ログイン」から「ログイン」ページへ移動します。 ログインアイコン
    2. 「ログイン」ページが表示されます。説明内容に従ってログインしてください。 ログインページ
    3. ログイン後、サイト右上の「マイページ」から「プロフィール」ページへ移動します。 マイページアイコン
    4. 「プロフィール」ページが表示されます。左の「マイページメニュー」の「退会」メニューから「退会のお手続き」ページへ移動してください。 プロフィールページ
    5. 「退会のお手続き」ページが表示されます。説明内容に従って退会の手続きをしてください。 退会の手続きページ
  • 法令および行政機関などが定めた規範・ガイドラインなどを順守しております。 詳しくはプライバシーポリシーをご参照ください。

商品・ご注文について

  • 商品の価格表記には消費税が含まれております。
    代引き手数料や送料も消費税適用後の価格を記載させていただいております。

  • 当社より出荷される商品には「納品書」が同梱されます。

  • 下記を領収書としてご利用いただけます。
    クレジットカード・PayPal・PayPay・AmazonPay決済 各決済サービスの利用明細書
    銀行振込決済 預金通帳・振込明細書
    代金引換決済 配送業者から手渡される領収書
    コンビニ決済 店頭で受け取るレシート

  • 以下の確認を行ってください。

    1. 迷惑メールフォルダに移動している場合があります。
      お使いのメールソフトの迷惑メールフォルダをご確認してください。
    2. ご登録メールの@以降のドメイン部分が「docomo.ne.jp」「ezweb.ne.jp」「au.com」「softbank.ne.jp」「i.softbank.jp」など、携帯キャリアアドレスをご利用のお客様の場合、キャリア側の迷惑メールフィルタのオススメ設定によって受信拒否されている可能性があります。
      詳しい説明は、下記の携帯キャリア公式サイトで「受信リスト設定」をご確認いただき、受信拒否を解除してください。
      docomo 受信リスト/拒否リスト設定
      au 迷惑メールフィルター機能>受信リスト設定
      SoftBank 受信許可リスト設定
      ※「1.ドメイン(@マーク以降)一致」で「dorasuta.jp」を登録することで受信が可能になります。

  • 商品のギフト包装は承っておりません。

  • 商品ラベルに販売金額が記載されている場合がございます。こちらは店舗にて管理する際のラベルになりますので、実際の金額はお客様が注文した際の金額となります。予めご了承ください。

お支払いについて

  • 「ご利用ガイド」の「支払い方法」をご確認ください。

  • ご注文手続き完了後に、ご注文内容及びお支払方法を変更することはできません。

  • 「ご利用ガイド」の「代引き手数料」をご確認ください。

  • 「ご利用ガイド」の「送料」をご確認ください。

  • お客様とクレジット会社の間のご契約状況により、引き落とし日は異なります。
    ご確認についてきましてご利用しているクレジット会社へ直接お問い合わせください。

  • コンビニ決済 お支払い受付番号のご案内メール内のお支払期限は、ご注文後すぐにコンビニ決済手続きを行った時間に基づき発行されます。
    弊社休業日や営業日の午前9時以降にご注文の場合、翌営業日以後にご注文の確認及びご用意を行わせていただき、
    件名:ドラゴンスター「注文商品ご用意完了と振込先情報のお知らせ」のメールを送信させていただく形となります。
    メール送信日を含めて3日と定めた弊社規定の入金期限以前にコンビニ決済のお支払期限が超過してしまうことを防止するため、お支払期限の有効期日を弊社規定の入金期限より長めに設定させていただいております。

  • 高額商品ご購入の場合、決済に関して別途確認を行わせていただくため、発送までお時間を頂戴する場合がございます。
    また、弊社確認事項にパス出来ない場合、お取引をお断りさせて頂く場合がございます。
    これらに関して弊社より都度のご連絡は行っておりません。
    ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

返品・交換について

  • お客様都合による商品のキャンセルは原則として承っておりません。

  • ご注文した商品と異なる商品が届いた場合、または明らかに商品が破損している場合に限り、商品到着日を含む3日以内に詳細をご連絡ください。

    ※お客様都合での返品・交換はお引き受けしておりません。

    弊社到着時にお客様都合でのご返品と判断させていただきました場合、送料及び各種手数料をご請求させていただきます。
    普通郵便での返送:当店からのゆうパケット送料250円+返送用封筒にて使用させていただいた切手の金額
    佐川急便での返送:当店から宛先住所間の往復の送料

    返金時の振込手数料:金融機関を問わず一律300円

    尚、ゆうパケットをご利用いただいた場合の配送時の商品の紛失・破損があった場合には返品、返金はお受けできません。 補償をご希望の場合はゆうパックをご利用ください。

  • お手数をお掛け致しますが、商品到着日を含む3日以内に「お問い合わせ」ページより下記の内容をご記載の上、ご連絡ください。
    ・ご注文者様の氏名
    ・ご注文番号
    ・不良のあった商品名と数量
    ・商品の不良状況についての詳細

  • ご迷惑をお掛け致しますが、 「お問い合わせ」ページより、 お名前、ご連絡先と、注文していない商品が届いた旨を記載の上、ご連絡ください。

配送について

  • ゆうパックのみ指定が可能です。
    ご注文時にご希望の配達日時をご指定ください。
    ご注文後の配達日時指定、変更につきましては、日本郵便へお問い合わせください。

  • 「ご利用ガイド」の「配送方法」をご確認ください。

  • ご迷惑をお掛け致しますが、 「お問い合わせ」ページより、 お名前、ご連絡先、ご注文番号と注文した商品が届かない旨を記載の上、ご連絡ください。

  • 配送方法がゆうパケットの場合、不在時にはポストに投函されます。ご確認ください。
    ゆうパケットでポストに入らない場合やゆうパックの場合は、「不在票」がポストに投函されています。
    不在票に記載しております配送業者にお電話いただきますと、再配達のお手配が可能でございます。

    ※7日間以内に受取人に配達できない場合は、弊社に商品が返送されます。
    お客様に配送料をご負担いただく必要がございますため、ご注意をいただきますよう、宜しくお願いいたします。

  • 「ご利用ガイド」の「保険サービス」をご確認ください。

  • 配送できます。但し、地域や状況によって、到着日が遅れる場合がございます。ご了承ください。

  • 郵便局留めをご利用の場合、下記のようにご記載ください。
    配送先住所1に送り先の郵便局の住所と郵便局留めであることを配送先住所2にかっこ付きでお客様のご住所をご入力下さい。

    例:
    配送先住所1:郵便局の住所 ●●郵便局留め
    配送先住所2:(お客様のご住所)

    ※配送先名の欄はお客様のお名前をご入力ください※
    ※会員登録の際にはご自身のご住所をご登録ください※

その他

  • 本サイトでは、全てのページに常時SSL暗号化を実施してセキュリティの安全性を高めています。
    また、お客様のパスワードは、不可逆暗号化処理を行い、パスワードが解析できない処理を行っております。
    更に、クレジット決済処理時の購入者のカード情報は、信頼のある決済代行会社「株式会社GMOイプシロン」の決済画面に直接ご入力頂いております。 そのためドラゴンスターではクレジットカード情報を保持しておりません。

  • ご迷惑をお掛け致しますが、 「お問い合わせ」ページより、 お名前、ご連絡先と掲載内容へのご指摘やご要望、改善内容など御座いましたら記載の上、ご連絡ください。