はじめに
皆様、こんにちは!
なかちかです。
最近はテーブルトップの大会に出たい欲を紛らわせるために統率者時間が増えている気がします。
コミュニケーションツールとして慣れたものを使ってるのでボードゲーム感覚で遊べるのも良いですよね!
そんな中、今回は5色目の緑を見ていきたいと思います。
マナ加速から大きいクリーチャーで殴るのが得意な緑ですがマナ加速や巨大クリーチャーが予想をはるかに超えた時、あなたは対処できますか?
緑単の特色
1ターン目から始めるマナ加速
説明不要のデカさ
基本戦略
セルヴァラを起こす100の方法
3Tで12/12T
新規加入カードピックアップ
《ハイドラの巣/Lair of the Hydra》
序盤で出すならデメリットがなく、マナフラッドした際に大きく殴れるのはかなり有用。
立っているだけでもプレッシャーにもなりますし、可変型なので余ったマナをガードが甘いところに攻撃できるのもGOOD!
渋さの光る土地でこちらも即採用レベルかなと思います!!
次回予告